Rock_ozanari’s diary

ノージャンル。音楽系はまあまあ多いです。

キャッチコピー

キャッチコピーが好きだ。短い文章で「おっ」と思える秀逸なキャッチコピーは世の中に多くある。

碌に見もしないCMや、街角の広告、本の帯など。有名な物もそうではない物も、とにかく私のお気に入りのキャッチコピーを紹介していこうと思う。


恋が着せ、愛が脱がせる

君が好きだと言う代わりに、シャッターを押した

スカートも哲学書も、捲るのは十代だった

料理の味は、よくわからなかったけれど、あの人がいたから、おいしかったのです

わたし、会社なんて、酔わなきゃ行けません

無鉄砲という武器を、あんたにあげよう

一冊、同じ本を読んでいれば、会話することが出来ると思うの
新潮社

ため息の多い国だから
明治キシリッシュガム

「一本しか売ってなかった」と好きな子に嘘をついた

10
ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか

11
母から初めての宅配便。段ボールごときで、自分が泣くなんて、知らなかった
ハウスメイト

12
母が年をとったことを、味の薄さで知りました
天王醸造

13
NOVA

14
世の中に存在するたいていの食べ物は、所詮おかずだ
日本米殻販売事業共済協同組合

15
この夏も、やがてあの夏になる

16
明らかにモテ期だ。彼女が。それでも、前を向く
Roots

17
眠れない夜は、いつもよりちょっとむずかしい本を読んでみる

18
こころ残りの大半は、言えなかった「ありがとう」だったりします
平安閣グループ

19
自分の夢まで、自己採点しないでください

20
服よ、黙れ
天下堂

21
勉強を教えてください。でも、勉強しかできない子には、しないでください
稲田塾

22
誰も知らなかったら、無いのと同じ
名古屋広告業協会

23
君よ、散財にためらうなかれ。君の十銭で浅草が建つ
宝島社

24
ビールは透明な音楽だ

25
一目で義理とわかるチョコ


以上です。
まだまだありますが紹介しきれないので、興味を持ってくださった方がいたら街に出て探してみてください。いい物があったら、私にも教えてください。