Rock_ozanari’s diary

ノージャンル。音楽系はまあまあ多いです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23歳

多くの方にとって非常にどうでも良い話であるが、本日1/24をもって私は23歳になった。今でも好んで聴く音楽は10代の頃のまま。しかし日々現実は辛いものになっていく。THE SMITHSの『The Queen Is Dead』のアルバムを、間に合わせの1980円のイヤフォンで聴い…

宇宙刑事ギャバン

若い人(私もだが)だと知らない方も多いかもしれないが、宇宙刑事ギャバンという特撮物がある。私は、記憶が正しければ小学生の頃の夏休みにテレビで観た。私は特撮が割と好きで、今でも酒を片手にウルトラマンや仮面ライダーを観る事がある。子供の頃は戦闘…

先日雪が降り積もった。私が今の住まいに越してきてから初めての積雪となった。元々住んでいた場所と電車で1時間程しか離れていないにも関わらず、気温は5℃程も違う。雪の降った日、私は友人からの飲みの誘いを快諾し新宿へと繰り出した。家を出た時、周辺に…

キャッチコピー

キャッチコピーが好きだ。短い文章で「おっ」と思える秀逸なキャッチコピーは世の中に多くある。碌に見もしないCMや、街角の広告、本の帯など。有名な物もそうではない物も、とにかく私のお気に入りのキャッチコピーを紹介していこうと思う。1恋が着せ、愛…

郷愁

小学生の頃、他県で過ごした。背の高い建物など殆ど無く、公園の多かったその場所はとても長閑だった。不思議なもので人間とは生まれた場所やもっとも長く過ごした場所よりも、少年の頃に過ごした場所を故郷と感じるようだ。つまるところ私にとっての故郷と…

悪しき労働環境

昨晩Twitterでブラック企業の求人が少ない転職サイトはないかと聞いてみた。約10000人のフォロワーがいる為多種多様の返答を期待したのだが、基本的な返答は以下の通りだ。「そんなものはない」「日本の仕事は殆どをブラックだと思った方が良い」「一般公開…

モテない男を勘違いさせる女子

私はモテないんですよ。それはもう絶望的に。世の中にはモテない男子はたくさんいるでしょう。そんな純真無垢な男子達に共感しかしてもらえないであろう記事を今日は書きたいと思います。「あれ、こいつ、俺の事好きなんじゃないの…?」そんな風に思わせる行…

ある時を境に、冷たい人間だと、心のない人間だと言われるようなった。笑わない、人と積極的に交流を持たない、そんな面白味のない人間だと言われるようになった。ある時期に親しくなった(少なくとも周囲からはそう見えた)女性がいた。彼女は感受性のとても…