Rock_ozanari’s diary

ノージャンル。音楽系はまあまあ多いです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はどうするのが正解だったんですか

って最近よく思います。いやわかってる正解が無いってことは。だから正論を放とうとだらしなく開けたその口を今すぐ閉じてくれ。口を開くのは好きな人と話す時と美味しいものを食べる時だけにしてくれ。正論を着払いで送りつけるような事はしないでくれ。俺…

BUMP OF CHICKENについて喋らせてくれ

BUMP OF CHICKENが大好きです。キリンさんよりもゾウさんよりもママよりもずっと大好き。ギターを弾くとだいたい「アベフトシ(ミッシェルガンエレファントのギタリスト)好きですよね?」って言われるし、曲作ると「イエモン好きですか?」とか「尾崎豊好きで…

最近同級生が死にました。

みんなは死にかけたことある?俺はあるよ。子供の頃親父にぶん殴られて吹っ飛んでガラスの引戸を突き破って頭から流れた血が止まらなかった時とか元カノに腹を包丁で刺された時とか。でも死ななかったし今も普通に毎日それなりに生きてる。最近同級生が死に…

この世でトップクラスに悲しい生き物。アマチュアバンドマン

俺の事ですね。最近書いた記事とちょっと内容被るんだけどそこは許されたい。ぶっちゃけ自分で書いた記事って次の日には内容忘れてるし基本的に読み返さないしな。まずアマチュアバンドマンという生き物を「将来デビューして音楽で食って行きたいぜ!」と思…

お客さんありきの音楽

音楽には大まかに2種類あって、1つは「お客さんを意識した音楽」で、もう1つは「自分の信じるものをひたすら追究する音楽」です。両者に良し悪しも優劣もなくて、単に好みの話でしかないのだけれど、メジャーで活躍しているようなバンドから、客0のライ…

「本気で音楽やりたいならプロになんてなっちゃ駄目だよ」

メジャーデビューしているバンドのボーカルに「本気で音楽やりたいならプロになんてなっちゃ駄目だよ」って言われたことがある。やめてよそんな事を言うのは。若者に希望を見せてよ。プロって輝かしい舞台であってよ。まあ俺もう24歳だし、別に若くもないん…

アマチュアバンドマンに言いたいことがある

最初に言っておくけど今から書くのは全部個人の意見、経験です。ちなみに少なくとも音楽で売れたいみたいな気持ちが1ミリはある人に向けて書いてます。俺は俺自身がバンドをやってることもあってかなり頻繁にライブハウスに足を運ぶ。で、客3人とかの友達…